スポンサーリンク
スポンサーリンク

ローソン・土用の丑の日「うな重」の予約受付を開始!今年も「うなぎ」以外の商品が多すぎる(笑)焼き肉の日かよ(笑)

コンビニオーナー問題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Pocket

今年も土用の丑の日「うなぎ」を食べる季節になりました。

    

コンビニのローソンも6月4日より、「うなぎの蒲焼き重」など土用の丑の日に食べる商品の予約受付を開始です。

   

こちらが、もとの記事です。 https://www.ryutsuu.biz/commodity/l060329.html

    

「コンビニでうなぎ?買うわけないでしょう。うなぎ屋で食べたい!」

   

「スーパーの方が安い!」

   

こんな厳しい意見もあるとは思います。

    

しかし、元コンビニオーナーの自分の経験を言わせて頂ければコンビニで「うなぎ」を買うメリットも少しはあります(笑)

    

その少ないメリットを紹介してみたいと思います(笑)

    

ローソンは「うなぎ」以外のメニューも充実を図る。

     

コンビニ店長をしていると、コンビニ本部の商魂に驚くことがあります。

   

少し例をあげますね。

    

本来、土用の丑の日は「うなぎ」を食べるものです。

   

しかし、「うなぎ」が苦手な人も多いですよね。

    

そこでコンビニでは、

   

うなぎ=ご馳走

   

このように勝手に考えるようになり、土用の丑の日に「ご馳走メニュー」を提供するようになりました。

   

具体的には、高級な和牛を使った肉料理メニューの充実が目立ちます。価格は、うなぎ級です。

    

「土用の丑の日を、みんなでご馳走を食べる日に変えてしまえ!」

   

これがコンビニ本部の狙いでしょう(笑)

   

土用の丑の日に、うなぎ以外のメニューをコンビニで予約するのはコンビニに「負け」たと思ってください(笑)

   

「コンビニうなぎ」味のレベル

    

土用の丑の日はうなぎ屋でうな重を食べたい!

  

このように考える人、結構多いのではないでしょうか?

   

コンビニでいた自分も本音では、そうでした(笑)

  

「コンビニのうな重は、まずいのか?」

  

こう考えている人に言いたい事は、

  

「コンビニのうな重は美味しいよ。」ですね。

  

スーパーと同じレベルでしょうか。うなぎ屋よりは確実に格下です(笑)

  

ただ、スーパーの方が確実に安いです(笑)

  

   

コメント

タイトルとURLをコピーしました